2017/03/01

dirtytoy by Kosuke Ando

いつもSixty-Eight Tokyoをご覧頂き有り難うございます。

今回は、新作JKTの商品紹介します。

Reversible Long Jacket 2面性を持たせたストレッチジャケット

1st Mode →
肩が落ちる抜け感が欲しかったので肩パットを排除。
通常のフラップポケットでは無く、パッチポケットにする事でより抜け感があるデザインに。
素材も羽織り易いストレッチ素材となっています。



2nd Street→
チェック柄で、ストリートを演出。
表側では内ポケットとなっていた部分がフロントポケットに。
こちら側のサイドポケットは表面と違い、手を横から突っ込むスタイル。

ボタンもリバーシブル仕様にしているので好きな側をお使い下さい。



カラーはBlackとKhakiの2色展開。
この2色に関しては、元々僕がいつも好む色です。
今回のテーマに90年代のROCKスターを掲げています。
彼は、緑のカーディガンを好んで着ていました。
もし、彼がこの世にいたらパジャマシャツの上に着ていたかな?と、想像しデザインに落とし込みました。





袖は表面がスリット、裏面がカフスという2面性を持たせた仕様に。
あえてのボタンも無しです。
折り曲げた仕様にして、アクセサリーを見せて頂きたい。

Long JKTでは意外と無い仕様です。
腕時計を見るときにスマートで、とても便利。




背面のサイドZIPには、デザイン性とサイドベンツの役割を担っています。
椅子に座ったり、電車で取っ手を掴む時は開けて下さい。
ご存知だとは思いますが、人は動作する時は大抵前屈みです。
これではJKTの形を崩してしまいます。
スマートに着て頂きたいので、動く時や椅子に座る時は、JKTのボタンを外して下さいね。
形が崩れない為です。

ちなみに、直立時は一番下のボタンを留めない状態が一番綺麗です。
女性なら全て閉じる、というマナーもありますよね...


でもまあ、固定概念壊していきましょ!

だって dirty toy ですよ。




Sixty-Eight Tokyo
Instagram @sixty_eight_tokyo
Twitter @68_Sixty_Eight